blog index

お母さんの毎日

<< 研修会   | main | 今季最終回 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
韓国ドラマ

少し前から韓国ドラマにはまっています。 
でも、冬ソナの様なメロドラマではないんです。
韓国のまだ新羅という時代の頃の歴史ドラマです。
一つは善徳女王、もう一つはイ・サンです。両方とも60回以上の長編です。
善徳女王は昨年大ヒットしたドラマだそうで、朝鮮半島初の女帝の半生を描いたもので、これは1週間に3回同じ回を日本語吹き替え版で放送している。1日目を見逃しても次の日見ればいいと思いつつ録画して見ている。
イ・サンの内容も色々な障害を乗り越え、王になるというドラマの様です(まだ半分位の放送なのでそうなんだろうと思う)。
イ・サンは字幕放送で、しかも1日に2話連続して放送しているので、当然録画して見ているけどね。でもこれが結構疲れる・・・でも面白い。日本語吹き替え版は終盤に差し掛かって居る様だけど、字幕版はイ・サンがこれから王に成るところでこれからどう展開して行くのか楽しみです。
出演している役者さんは誰なのかまったく知らないんだけどね。
ドラマの内容も興味があるけど、衣装が綺麗、色彩が豊か、これが私がはまっている原因かな?
また蒼穹の昴も再放送している。これは中国の西太后の時代の話ですが、これもまた面白い。
| emikosan | - | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:18 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://panda-mama.jugem.jp/trackback/159
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ