blog index

お母さんの毎日

<< 文具券 | main | 久しぶり >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
餅つき

 28日は我が家恒例のお正月の餅作りです。
もう30年以上も経つ古い餅つき機で作ります。30年以上もこの機械で餅作りをしているのです。
まだまだ現役で頑張っています。
餅は、お供えは勿論お雑煮の餅も作ります。
我が家の雑煮の餅は丸餅で多少大きさは違うけど餅の味は変わりません。
お供え餅の出来栄えは、ご覧の通りなかなかのものだと思います。
手軽な市販されている餅は買った事がありません。
出来たての餡餅は自分で作る事でもあり、とても美味しいですよ。
餅が出来ると、いよいよ、今年ももうすぐ終わるんだと実感?しないんだよね、これが。
ともあれ、あと2日で今年も終わりです。年末年始は穏やかな天気でありますように。
 
| emikosan | - | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:03 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://panda-mama.jugem.jp/trackback/168
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ