blog index

お母さんの毎日

<< プラタナス | main | 花 1 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
研修会
  チセ(家)
参加人数が少し足りないとの事でお誘いが有り、隣の町内会の研修会に参加しました。
行き先は、定山渓の小金湯温泉です。
小金湯温泉郷に札幌市アイヌ文化交流センター(サッポロピㇼカコタン)があり見学しました。体験型のアイヌ文化施設で、展示されている着物、食器、装飾品など手に取って見る事が出来ます。ここでは、6月から11月まで古式舞踊、文化体験、アイヌ料理販売などの催しがあるそうです。
紹介ビデオを見た後、展示物の説明を係り員から受けました。
又、平日の午前中だったからか、見学者は私たちの団体だけだったので、ゆったりと見学する事が出来ました。3月にも来館したのだけど、こんな所にこのような施設が有ったなんて来るまで知りませんでした。
時間があったら一度見学してはいかがですか?帰りに温泉に一風呂良いですね。

| emikosan | - | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:13 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://panda-mama.jugem.jp/trackback/171
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ