blog index

お母さんの毎日

<< どうなんだろう | main | ポプラ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
祭りだよ
北海道神宮祭です。1ヶ月前の三吉神社祭の天気が晴れだったので、神宮祭の天気が
気になつたけれど、いい天気になって良かったねぇ。
16日の神宮祭の「みこし渡御」、今年は、戦後初めて人力車が加わるそうです。
中島公園には、500ほどの露店が出るんだそうですよ。
以前は、おばけ屋敷、サーカス、なにか怪しげな見世物小屋などがあったけど、今もあるんだろうか?しばらく行っていないので、たまには見に行って見たいと思うけど、人ごみがね〜。
昔むかし、創成川沿いに露店が出ていたの知っていますか? どうして、そうなったかはわかりませんが。
天気がいいので、久しぶりに、御みこし.山車行列を見学しょうかな、と思ったけど、
優先したい事があるので行けないんですよ。神様ゴメンね。




| emikosan | - | 10:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:36 | - | - |
コメント
毎年行ってるよ。樽バイク?が見たくてね。三回は見る(笑)怖くてなかなかオヒネリを出せないのさ。悲鳴上げっぱなしで。
今年は時間がなくて行けなかった。ひじょーに残念。
今も昔と変わらず、お化け屋敷もあるし、蛇のなんとかもあるし、樽バイクもあるよ。たぶん何も変わってないと思う。古くさ〜いまま。けど、すごい混んでるのよ!すごい可笑しい。
創成川の露店は知らないな。神輿はいつかちゃんと見たいなー。
| ぎー | 2007/06/16 11:51 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://panda-mama.jugem.jp/trackback/4
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ