blog index

お母さんの毎日

<< 祭りだよ | main | いちご >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ポプラ

ポプラの綿毛が、ふわふわと飛んでくる季節がやってきました。
近くの公園のポプラから飛んでくるんです。
公園の遊歩道の両側が、雪のように白く積もるんですよ。
でも、綿毛って種なんだから、花が咲くんですよね。でもポプラの花って見たこと無いんですよ。どんな花が咲くんだろう?って、公園に行って来た。
ポプラの木は背の高い木なので、おいそれと、花を見ることが出来ないんですよね。
あら、残念と思って歩いていると、折れて落ちている枝を見つけたんです。花が付いていたんですよ。ラッキー、それで花は?って見ると形は、藤の花のまだ咲ききらない蕾のようで、枝に下向きに垂れ下がってついています。花の色は当然、白です。
こう言ってもよく判からないですよね、上の写真がポプラの花です。
| emikosan | - | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 12:32 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://panda-mama.jugem.jp/trackback/5
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ